シーサイドホテル舞子ビラ神戸のバイキングは美味/2018帰省旅行❹

シーサイドホテル舞子ビラ神戸

こんにちは。

抗老長寿研究家のこづちです(^^)

帰省シリーズ第四回目、いよいよ宿泊先に到着し、伯母と合流します。

 

 

大阪城公園駅から大阪環状線に乗り、大阪駅で東海道本線に乗り換え、舞子駅で下車しました。

舞子駅

改札は1つだけです。

改札を出たら、右に行くのか、左に行くのか?

シーサイドホテル舞子ビラ神戸は、どちらですか?」と舞子駅の駅員さんに聞くと、「床に書いてあるよ」って教えてもらいました。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸への行き方案内

舞子駅からシーサイドホテル舞子ビラ神戸までの無料送迎バスがありますが、ちょうどバスは出発した後でした。

歩いても7分程度なので、住宅街の中を歩いていきました。

ホテルに着くと、ものすごい急な坂です。

エレベーターがあるので、乗りました。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸のエレベーター

進んでいく方向が斜め上。ちょっと変わったエレベーターでした。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸のロビー

父の姉、つまり私の伯母が先にチェックインしていて、部屋に入っているとこので、部屋へ向かいました。

部屋から見える明石海峡大橋は、夕日と重なり合い、美しい風景です。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸の客室から眺める明石海峡大橋

このホテルの独自ルールがあって、ちょっと変わっているのでご紹介します。

1.スリッパルール

ペラペラのスリッパで館内を歩いてはいけないそうです。

お風呂の時も食事の時もダメ。

2.バイキング

朝食も夕食もバイキングでしたが、制限時間があります。

夜、窓際から見える明石海峡大橋のイルミネーションはとてもキレイでした。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸から眺める夜の明石海峡大橋

時期によって、ライトの色が変わっていくらしいです。

宿泊先の食事については、子連れ旅行の時はバイキングを選ぶようにしています。

バイキングは子どもが食べやすいものがありますし、自分で選ぶ楽しみがあります。

夜のバイキングメニューでオススメは、ステーキです。

その場で焼いてくれます。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸の夜のバイキング

明石焼、たこ飯などの郷土料理も食べることができます。

ミニケーキもたくさんあります。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸のバイキングにあるケーキ

コドモ達はケーキをコンプリート♪

朝のバイキングメニューでオススメは、その場で作ってもらえる卵料理です。

ミニパンの種類も豊富で、コドモ達が喜んでいました。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸の朝のバイキング

3.お風呂は有料

アニメティの中に、浴衣はありません。

お風呂は有料で大人200円、子ども100円です。

お風呂の入り口で、手続きをします。

お金の精算はチェックアウトの時にまとめてすることもできるし、

その場で支払いすることもできます。

バスタオルをその場でいただけたので、部屋にあるバスタオルは持っていく必要はなかったです。

4.ホテル周辺

すぐ海なので、風が強いです。

周辺地図をいただき、古墳や公園、橋の科学館など散歩して楽しめそうです。

今度は古墳に寄ってみたいですね。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸

次回は、「5. 祖母に会う」です。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました(^^)

投稿者プロフィール

こづち
こづち
東京で働く会社員。時間術、自分ビジネス構築術、逆算手帳、ブログ術、健康、美容、読書、育児などについて情報発信することで、ワクワクする夢を叶えるコツや習慣を研究しています。

ストレングスファインダー:最上志向/目標志向/ポジティブ/個別化/着想

ストレングスファインダーについての詳しい記事はこちら

詳しいプロフィールはこちら