消費税法能力検定の勉強方法とテキスト購入方法

消費税法能力検定3級のテキスト

こんにちは。

こづちです(^^)

消費税法能力検定の勉強方法や教材をご紹介します。

通信教育や受験対策講座を探しましたが、ありません。

市販されている教材を探して独学するしかありません。

1.情報収集

全国経理教育協会のホームページのメニューを開き、「全経検定教材試験準拠 市販テキスト」をクリックすると、テキストについての情報があります。

Amazonや本屋での取り扱いはありません。

中古もありませんでした。

 

全国経理教育協会ホームページのメニューにある市販テキスト情報

2.出版社のホームページを見る

全国経理教育協会のホームページからの下の方に各社のリンクがあります。

消費税法3級は、「有限会社協進社」のみです。

協進社のホームページ「商品・サービス」の「消費税法」を開きます。

有限会社協進社のホームページ 消費税法能力検定のテキスト

 

注文はFAXのみです。

必要事項を記入してFAXします。

消費税法能力検定のテキストFAX注文用紙

後日、郵送されます。

テキスト代+送料は、同封されている郵便局の振込用紙にて支払います。

3.まとめ

2018年は7月頃にテキストが改訂されるので、それまでは購入するのを待ちました。

2019年は10月に消費税増税が予定されているので、試験問題の税率が変わるかもしれません。

全国経理教育協会に最新情報を確認の上、購入することをオススメします。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました(^^)

投稿者プロフィール

こづち
こづち
東京で働く会社員。時間術、自分ビジネス構築術、逆算手帳、ブログ術、健康、美容、読書、育児などについて情報発信することで、ワクワクする夢を叶えるコツや習慣を研究しています。

ストレングスファインダー:最上志向/目標志向/ポジティブ/個別化/着想

ストレングスファインダーについての詳しい記事はこちら

詳しいプロフィールはこちら