ものくろさんブログ講座当日〜こづちLabo誕生③

打ち出の小槌 こづちLabo

こんにちは。

抗老長寿研究家のこづちです。

2018年年末にWordPressで新しいブログ「こづちLabo」を立ち上げました。

1「ものくろブログ平日開催決定」
2「事前準備」
3「当日の様子」

全部で3篇に分けて、新しくブログを立ち上げした経緯を記しておきます。

今回は第3回目の「当日」編です。

3.当日の様子

(1) 受講中

 

セキュリティ対策、プラグインなどなど、各種設定があり、やることが盛りだくさん!

 

ものくろさんに言われたとおりにそのまんまやるだけで必死でした。

 

お菓子をつまむ余裕もない(汗)

 

前日徹夜した友人も、寝ている暇がなかったです(笑)。

 

寝たらつついてあげようと思ってたのに、つつく必要はなかったです(笑)。

 

イレギュラーなこともありましたが、ものくろさんのすばらしい対処力で乗り切ることができました!

 

(2) ランチタイム

 

お昼休憩は、みんなで近くの「ストーン」でランチしました。

 

浅草橋B級グルメで有名なお店のようで、店内には有名人の色紙がたくさんあり、雑誌掲載もたくさんあったようです。

 

焼きカレー

 ストーンの焼きカレー

 

焼きロールキャベツ

 ストーンの焼きロールキャベツ

おなかいっぱいになった後、午後の部が始まります。

 

友人がスペシャルコーヒーを淹れてくれました。

 友人が淹れてくれたスペシャルコーヒー

 

おいしかったです、どうもありがとう。

 

(3) 午後の途中休憩

 

めぐりズムが配られ、目を休めました。

 

ずっとパソコンを凝視してましたからね。

 

バラの香りで癒されました。

 

目に当てた後、めぐリズムにまだ温かさが残っているので、首に当てると気持ちよかったです。

 

(4) プレゼント

 

一冊本をいただきました。

 ものくろさん からの本のプレゼント

すべて包装されているので、開けてのお楽しみです。

 

頂いた本はコレ!

為になりそうです!

 ものくろさんからの本のプレゼント

 

(5) タロット占い

 

OSHO 禅タロットを初めてやりました。

 

好きなカードを選んで引きました。

 禅タロット

私が引いたカードはコレです。

 OSHO禅タロット 怠惰のカード

リッチそうでいいなぁというのがカードの絵の第一印象でしたが、カードの意味はなんと「怠惰」!?

 

カードの意味はこちらです。

 OSHO禅タロット 怠惰の意味OSHO禅タロット 怠惰の意味

(6)受講感想

 

10:00~18:00で長い時間でしたが、あっという間でとても楽しかったです。

 

一人で本を見ながらセットアップするのは、とても難しいと思いました。

 

また同じ日に同じ場所で同じ作業をして、一緒にブログを立ち上げた仲間の存在はとてもありがたいです。

 

2019年は新しいブログで新しいことをたくさん覚えて、ITに強くなりたいと思いました。

 

最後に、ものくろさんへ。

 

私達のワガママを聞いてくださって、本当にありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

投稿者プロフィール

こづち
こづち
東京で働く会社員。時間術、自分ビジネス構築術、逆算手帳、ブログ術、健康、美容、読書、育児などについて情報発信することで、ワクワクする夢を叶えるコツや習慣を研究しています。

ストレングスファインダー:最上志向/目標志向/ポジティブ/個別化/着想

ストレングスファインダーについての詳しい記事はこちら

詳しいプロフィールはこちら