夕方の通勤時間を有効活用するために最も大切なのは、残業ゼロにすること/ブログ時間術❸

こんにちは。

抗老長寿研究家のこづちです(^^)

ブログ時間術第3回目です。

テーマは、夕方の通勤時間を有効活用するために必要なことです。

夕方の通勤時間を有効活用するために、最も必要なことは残業ゼロにすることです。

1.残業ゼロを実践

17:30退社の場合、残席わずか。

17:45退社の場合、全く座れません。

私の経験ですと、座れるデッドラインは17:15ですね。

残業ゼロ退社時刻17:00を死守します。

残業ゼロを実践するためには、スタオバ プログラムがおススメです。

スタオバプログラムのお申し込み

2.仕事のタスク管理術を身につける

1の退社時刻のために、残業しないようにすることが肝心要です。

日中の仕事のタスク管理術を身につけましょう。

私は「たすくま」というアプリでタスク管理をしています。

(たすくまについて書いた記事は、こちら)

3.定時後の優先順位を、ブログ>仕事と決めること

自分の心の問題ですが、ブログで何を伝えたいのか、何をしたいのかを、明確にしておきましょう。

私の場合は、逆算手帳で明確にして毎日眺めています。

(逆算手帳について書いた記事は、こちら)

4.どの車両空いているかを研究する

同じ時間帯でも、何両目かによって混み具合が全然違います。

空いている車両を探しましょう。

5.通勤ルート研究

朝と帰りでは、人の流れが違います。

数種類の通勤ルートを数ヶ月間研究して、朝と夕方でどちらもOKなルートを見つけます。

 

時間術のお稽古「スタオバプログラム」にご興味ある方は、こちらをご覧ください。

スタオバプログラムのお申し込み

ここまで読んでくださって、ありがとうございました(^^)

 

投稿者プロフィール

こづち
こづち
東京で働く会社員。時間術、自分ビジネス構築術、逆算手帳、ブログ術、健康、美容、読書、育児などについて情報発信することで、ワクワクする夢を叶えるコツや習慣を研究しています。

ストレングスファインダー:最上志向/目標志向/ポジティブ/個別化/着想

ストレングスファインダーについての詳しい記事はこちら

詳しいプロフィールはこちら