1on3@ZOOMミーティング@ブログ教室で年間目標設定しました

仕事に活かすブログ教室

「あきらこ&たつちえの仕事に活かすブログ教室」に2019年1月に入会しました。

 

1月のオンラインサロンセミナーの受講感想も合わせてお読みいただけたら、幸いです。

 

オンラインサロン受講後に、入会特典として「1on3ミーティング@ZOOM」をしていただけました。

 

「1on3」とは、1が私、3があきらこさん、たつおさん、ちえちゃんの3人です。

 

時間は30分間で、4人の都合の合う日を調整して決めました。

 

・どういうことをブログに書いていきたいのか。

・ブログに関する年間目標設定

 

などを話しました。

記事数が200以上になると、Googleがブログとしてみなしてくれるようになるそうです。

「年内に200以上は達成したい」と話したら、

「今のペースで書き続けたら、達成できるでしょう」

とのことでしたので、記事数を目標にするのはやめました。

2019年の私のブログ目標は、

 

・プロフィールを大中小の3つ作る
(年末に急いで作ったので、今はあまり練れていません)。

・1年間で、アフィリエイト収入が入るようになる。

 

年間目標ができて、とても嬉しいです。

 

アフィリエイトっていう言葉は聞いたことがあるけど、詳しいことは何もわからないというのが現状です。

 

そんな私にもアフィリエイト収入ができるなんて、なんだか夢のようです!!!

 

1年後がワクワクしてきました。

 

オンラインサロンのセミナーでは個人的な話をする時間はないのですが、この1on3で自分の気持ちを具体的に話すことができてよかったです。

 

今後のブログの方向性がよく分からなくてモヤモヤしていたのが、まるで霧が晴れて少し先の道が見えてきたように思えました。

また1on3@ZOOMミーティングを時々させて頂けるチャンスがあったら、嬉しいなと思います。

 

尚、0期入会特典の詳細につきましては、ブログ教室運営者にご確認下さい。

投稿者プロフィール

こづち
こづち
東京で働く会社員。時間術、自分ビジネス構築術、逆算手帳、ブログ術、健康、美容、読書、育児などについて情報発信することで、ワクワクする夢を叶えるコツや習慣を研究しています。

ストレングスファインダー:最上志向/目標志向/ポジティブ/個別化/着想

ストレングスファインダーについての詳しい記事はこちら

詳しいプロフィールはこちら