令和元年初日に9歳の誕生日を迎える息子

こんにちは。
抗老長寿研究家のこづちです(^^)
GW連休中、2019年5月1日は息子の誕生日。

そして、令和元年の初日。
新しい天皇陛下が即位する日で、世の中は大騒ぎだった。
ふだん、息子の誕生日は平日で小学校で授業を受けているのだが、今年に限り祝日となり、一緒に過ごすことができた。
誕生日といえば、ケーキとプレゼント。
ケーキを一緒に買いに行こうと思っていたが、息子は前日の遠足でくたびれてしまったのか、具合が悪そう。
ゴロゴロしているし、15時以降は雨予報なので、私が買いに行くことにした。
いちごがいっぱいのっているケーキは、ワクワクするというか、夢を感じる。
9歳なので、9本のろうそくを立てる。
ケーキを半分食べ終えたところで、また具合が悪くなったようで、寝てしまった。
トイストーリー3を見て、家でゆっくり過ごした。
誕生日プレゼントは何にするかは決めきれず、ゆっくり考えることにした。
夜になると元気が出てきたようで、残ったケーキを食べることができた。
翌日、レゴシティのポリスステーションが欲しいと息子がいう。
近所のレゴストアに買いに行った。
電動ママチャリの後ろに息子を乗せて、二人で行った。
・・・なんか、重い。
息子が成長し、体重が増えているのだ。
電動チャリでも坂道で立ちこぎした。
そろそろママチャリに乗せるのも限界かな〜と思った。
レゴストアに到着し、ウンウン悩む息子。
プレゼントを悩んでいる時って、楽しいよね!
子どもっていいな。
欲しいものがたくさんあって。
レジには、「誕生日プレゼントとしてご購入のお客様にプレゼント」と書いてあり、誕生日ケーキができるレゴがもらえるという。
箱を開けてみて金色のろうそくだったら、月末のイベントのご招待だそうだ。
開けてみたら、水色のろうそくだった。
ま、いっか。
どデカイ箱を息子は一生懸命抱えて持ち帰る。
自転車の後部座席は、レゴの箱が座っているみたい(笑)
帰ると、早速開封の儀!
まずは車2台を完成させる。
建物は時間がかかるとわかっているので、翌日に回す。
翌朝、早起きしてレゴの続きを始めていた息子。
大好きなことをするために早起きできちゃう!
全部で3日間かけて、完成した。
完成した後は、レゴの写真撮影、動画撮影をたくさんした。
息子の笑顔が見られて、私はとても幸せだな。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました(^^)

投稿者プロフィール

こづち
こづち
東京で働く会社員。時間術、自分ビジネス構築術、逆算手帳、ブログ術、健康、美容、読書、育児などについて情報発信することで、ワクワクする夢を叶えるコツや習慣を研究しています。

ストレングスファインダー:最上志向/目標志向/ポジティブ/個別化/着想

ストレングスファインダーについての詳しい記事はこちら

詳しいプロフィールはこちら