JINS花粉CUTメガネで目に入る花粉を最大98%カット/メガネのご紹介❷

JINS花粉カットメガネ

こんにちは。

抗老長寿研究家のこづちです(^^)

JINS花粉CUTメガネを買いました。

使用感をレポします。

1. 特徴

(1)花粉カット率98%

(2)紫外線カット率99.9%

(3)目の周りに透明フードがついています。

(4)レンズの曇り止めがついています。

(5)デザインが豊富(モイスト、ウエリントン、スクエア、スリム、キッズ&ジュニア用)

(6)カラーは4色(ワイン、ブラウン、ブラウンデミ、ブラック)

(7)度つきレンズに変更可能(ウエリントン、スクエア、キッズ&ジュニア用)

2. 収納

折り曲げた部分が普通のめがねに比べて、奥行きがあります。

普通のめがねケースだと入らないこともあります。

私は大きめのメガネケースをがまぐち専門店のAYANOKOJI 楽天店で買いました。

楽天で購入する

 

3. 使用感

(1) 良い点

①透明フードが目の周りをしっかりガードされている

花粉だけでなく、風の強い日に土埃を避けるためにも便利です。

JINS花粉CUTメガネ

②テンプル(つる)、ノーズパッドは顔に合わせて手で簡単に調整可能。

自分の顔に合わせて、微調節することができます。

JINS花粉カットメガネ

(2) 不向きな点

①めがねの上からかけることが、できません。

要は、度つきのめがねを普段かけている場合、そのめがねの上からかけることはできないということです。

ウエリントン、スクエア、キッズ&ジュニア用は、度つきレンズにすることもできます。

② 防曇効果は1~2年程度は消失する

花粉症の場合、マスクは必須ですが、マスクした上でこのめがねをすると、レンズが曇って中に水滴がついていました。

曇り止めがついているとのことですが、防曇効果は1~2年程度で効果が消失してしまうそうです。

私は購入して2年以上経過したので、防曇効果はもうなくなったのですね。

4.購入方法

税抜価格:5,000円

JINS店舗を探す

JINSオンラインショップで購入する

楽天で購入する

ここまで読んでくださって、ありがとうございました(^^)

 

 

投稿者プロフィール

こづち
こづち
東京で働く会社員。時間術、自分ビジネス構築術、逆算手帳、ブログ術、健康、美容、読書、育児などについて情報発信することで、ワクワクする夢を叶えるコツや習慣を研究しています。

ストレングスファインダー:最上志向/目標志向/ポジティブ/個別化/着想

ストレングスファインダーについての詳しい記事はこちら

詳しいプロフィールはこちら