坦々麺@倶楽湾(くらわん)〜オシャレ高級中華ランチを格安で味わう/田町・芝浦・三田ランチレポ

こんにちは。

抗老長寿研究家のこづちです(^^)

坦々麺@倶楽湾(くらわん)/田町・芝浦・三田ランチレポです。

まずお店の情報から、ご紹介します。

 

倶楽湾

最寄駅

JR 田町駅 徒歩7分
都営三田線三田駅 A4出口 徒歩8分
都営浅草線三田駅 A4出口 徒歩8分

 

駐車場 4台

ランチ予算 1,050円〜

予約可

お一人様OK

店内の雰囲気:静かで落ち着く

 

建物全部が倶楽湾(くらわん)です。

倶楽湾入口

下から見ると、7階建てくらいありそうです。
元々、損保の倉庫だったそうです。
入り口の看板です。
なんだか、歴史と高級感があります。

倶楽湾看板

廊下に赤いイスが2脚あり、少し待ちました。

ランチタイムでも予約することができるようで、後から来た予約者がどんどん先に案内されていきました。

壁側に中国茶器が飾られています。

倶楽湾の廊下にある飾り
しばらく待っていると、1階に案内されました。

インテリアは西洋風。

倶楽湾の西洋風インテリア

 

中国茶器がたくさん飾られていて東洋風。

倶楽湾のインテリアの中国茶器

壁には、こんなオブジェも。

倶楽湾のオブジェ。バイオリンを弾く女
店内も高級感が漂います。

メニューの写真を撮り忘れましたが、一番安い日替わりメニューは特製デザート付で1,050円

この日の日替わりメニューは、坦々麺でした。

その他にも単品メニューがありますし、コース料理もありました。

坦々麺を注文した後で、温かいお茶(多分ジャスミンティ)と氷入りの水、紙エプロンが出てきました。

坦々麺の汁は色が濃いので、紙エプロンがあって助かりました

坦々麺が出てきました。

倶楽湾の坦々麺

ゴマの風味がしっかりきいていて、辛さも辛すぎずちょうどいいです。

なかなか、ゴマの風味と辛さがちょうど良い好みの坦々麺に出会えないので、うれしいです。

麺の太さは、太め。

青梗菜ではなく、ほうれん草でした。

プラス300円で、点心と漬物セットをつけることができます。
点心は2つです。

倶楽湾 点心

漬物のような甘酸っぱいものもあります。

特製デザートは、いちご味のフルーチェによく似ています。

ほんのりとした甘さです。

倶楽湾 日替わりランチの特製デザート

店内は、静かでお一人様も多かったです。

 

12:30以降だったからか、もしくは別の階だったのか、分かりませんが、親子連れは見かけませんでした。

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました(^^)

投稿者プロフィール

こづち
こづち
東京で働く会社員。時間術、自分ビジネス構築術、逆算手帳、ブログ術、健康、美容、読書、育児などについて情報発信することで、ワクワクする夢を叶えるコツや習慣を研究しています。

ストレングスファインダー:最上志向/目標志向/ポジティブ/個別化/着想

ストレングスファインダーについての詳しい記事はこちら

詳しいプロフィールはこちら